六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

さわやか(でもなんでもない深夜)ウォーキング

ちょっと前に養老鉄道名駅大垣駅に発車標が導入されました。養老鉄道では初めての導入事例です。

hoshimitsu.co.jp

ちなみに星光製の発車標は近鉄や京阪、南海などの主に関西圏で見られます。

 

そうなると「レア行き先はどう表示されるんだい?」ってなるじゃないですか。

ってことで先日行ってきました。

 

f:id:A_I_U_E_O:20210601204404j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20210601204528j:plain

近鉄株優を使って桑名まで。快急は気分的にも実際にも速い種別なので、急行を駆逐してほしいですがそうはいかないですよね。鶴橋を出たら五位堂まで止まらないのは最高に気分がいい。途中で徐行するのが何回かあったけど。

f:id:A_I_U_E_O:20210601205137j:plain

桑名で塩浜行きの接近と男女の駅名連呼を回収しました。ところで桑名行き消滅しちゃいましたね。

引き続き養老鉄道の発車標へ。

f:id:A_I_U_E_O:20210601205550j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20210601205914j:plain

レア行き先が連続してくるのっていいっすよね~。改札上の発車標はどことなく神戸市営海岸線と似た感じですけど、そっちも星光製なんですかね?

f:id:A_I_U_E_O:20210601210330j:plain

本命の美濃松山行きですが、近鉄車が来ちゃいました。東急車なら120点でしたが、これでも100点です。いつかはリベンジしたいっすね。

f:id:A_I_U_E_O:20210601210813j:plain到着。ここから津島駅を目指します。

写真も大してないので簡単に流れを言うと、

揖斐川長良川木曽川を渡る

佐屋駅ちっちゃすぎん?

津島駅そばに快活があって好立地すぎ

おわり。

f:id:A_I_U_E_O:20210601211228j:plain

夏も近いので5時の段階で相当明るいです。いいぞ~。