六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

旅費3万で四国旅(完結)

[まず初めに]

最後にまともな記事を書いてから12^2日間ほったらかしでした。ごめんなさい

 

agyoooooo.hatenablog.com

の続きです。ダイジェストでお送りします。

 

 

DAY2(続き)
[大歩危坪尻→高知]

f:id:A_I_U_E_O:20201224194940j:plain

 

f:id:A_I_U_E_O:20201224195208j:plain

有名な秘境駅坪尻で下車して1時間程度散策した後、南風で高知へ向かいました。
土佐くろしお鉄道を軽く履修した後は高知市内のひろめ市場でカツオのたたきなどをいただきました。酒を飲みすぎてネカフェのトイレで吐いたのは内緒

 

DAY3

[高知→高松→宇和島新居浜]
この日は大雨の予報で土讃線は一部区間で運転見合わせになりました。つまり、鉄路で高知県を脱出することは不可能になりました。

f:id:A_I_U_E_O:20201224195716j:plain

ただ、高速バスは動いてるので、これで高松まで脱出です。

f:id:A_I_U_E_O:20201224200033j:plain

脱出成功!!

 

f:id:A_I_U_E_O:20201224200454j:plain

イレギュラーな行き先を記録した後、しおかぜで松山に向かいます。

その後予讃線各駅停車の耐久を八幡浜まで頑張りました。

f:id:A_I_U_E_O:20201224200906j:plain

空の色が妖しい

宇和海宇和島に向かい、予讃線完走です。

f:id:A_I_U_E_O:20201224201212j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20201224201250j:plain

ミッドナイトEXP.とモーニングEXP.消えちゃうんですよね…残念

 

DAY4

[新居浜宇和島窪川→高松]

この日が最終日です。初めに伊予長浜の例のスポットに行きました。

f:id:A_I_U_E_O:20201224201459j:plain

「ンョ゛ハー゛」ことショッパーズ長浜店です。昼食をここで調達しました。

f:id:A_I_U_E_O:20201224201816j:plain

レアな江川崎行きです。昨日乗った運用はツーマンですがこちらはワンマンです。

f:id:A_I_U_E_O:20201224201951j:plain

西日本で一番暑い駅、江川崎。

予土線も減便が続いてますが、トロッコなどで頑張ってほしいです。

f:id:A_I_U_E_O:20201224202215j:plain

また髪の話してる

f:id:A_I_U_E_O:20201224202418j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20201224202549j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20201224202624j:plain

窪川に着いた後は特急を乗り継いで、オレンジタウン行きを少し取材して、最終うずしおで高松に戻り、ジャンボフェリーで帰還しました。

 

なんとか完結。