六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年終了のお知らせ

結局年末まで放置プレイを決めてしまった 来年もよろしくお願いします

EXステージ2.5

オタクがブログを書いたとたんに残りの旅程を書き連ねないといけないことに気づくやつ

九州行きました

気球がたくさん浮いてました 平日早朝の行き先を記録しました @添田 「特急」ですが「かささぎ」です。 新顔。 纏めると、めちゃくちゃ楽しかった。

EXステージ2

気付いたら勝手に旅程が伸びていたので、何か終電とかを記録しに行きましょう。 豊橋駅前の亜熱帯からリスタートです。 初手から1本行き先をしばきます。飯田線のワンマン長山行きです。 地味に名古屋周辺で一泊しないと記録できない時間帯に出るやつです。3…

EXステージ1

ワクチン4回目の副反応でダウンしてましたが元気です。

THE END?

夏の東北遠征記を書き終える前にまた東北に行っているよこの人

最近の歩きの記録

ちょっと番外編ということで。 これを書いている今さっきまで、飯田線沿線をぐるぐるしてました。今は関ヶ原を過ぎた辺りです。 一昨日は天竜峡発の飯田方面最終を乗り通し、 この後は駒ヶ根まで5時間かそこらかけて歩いて、 快速岡谷を記録しました。大体20…

9月の滑り込み

徹夜で棚倉から歩いてマクドナルドで朝食を食ったら新白河に着いていた。

ヨルニカケル!(本編)

※https://agyoooooo.hatenablog.com/entry/2022/09/11/222850の続きです 時刻は夜の23時前です。水戸方面はもちろん、郡山までの列車はもうありません。 …新白河まで歩きましょう。

ヨルニカケル!

人名っぽい駅からおはようございます。 タイトルで示唆してるように、この日はロングウォークが控えているという一番苦しい日でした。 とりあえず1日1本行き先を拝みに仙台まで移動しましょう。

イ山ム口

ホテルのベッドでここまでの疲れを取ろうと思ったがそんなことはなかったぜ! 只 今、 改 札 中

雨の逃避行

まずは料金が異常に安い快活横手店のご案内から。 www.kaikatsu.jp 鍵付き個室で夜を明かして8時間、お値段たったの1850円。 関東だと平気で2500円程度、平均して2000円程度する中、2000円未満で個室でゆっくり夜を明かせます。皆も使ってみよう。 宣伝ここ…

真北は秋田。

尋常旅行者らしい時間にネカフェに入って一休みしましたが、大して休めないのがこの旅なんですよ。 ↓ ―職人の朝は早い。(BGMスタート)

無題

3日目は越後線寺尾駅から。えちごツーデーパス最終日です。 朝の5時半ですが十分明るいです。夏を感じます。新潟地区の朝の行き先をしばきに早朝から動きます。

日本で一番暑い夏

初日から石打駅で放り出されてしまいました。どうやって一夜を明かしましょうか。

初手の苦行

茶屋ヶ坂で数時間の休息の後に、名城線は大曽根駅から初日スタートです。 ここで18きっぷ2回目のハンコを押してもらいます。

2022年東北の旅

8/4の晩から、旅に出る。 旅行0日目は遠出の下準備で、名古屋に泊まります。 ついでに名城線の終電行先の1つ、 NAGOYA DAIGAKU行きをしばきました。 名城線に名古屋大学行き、井の頭線に明大前行き、どっちも「めいだい」と略せる大学最寄りの行き先があるっ…

1つの旅の終わり

2ヶ月も空きましたが元気です。 また東北方面に行っちゃったのでそっちも纏めたいところですが、まずは目の前のこいつを片付けるところからです。 帰るだけなのでちゃっちゃと終わらせます。 DAY10 [8/15 名古屋→大阪] 栄からおはようございます。 ♪ユニモー…

大雨と運休と帰路

ギリギリ前回から1か月以内で書き上げることに成功です。 DAY9 [8/14 大白川→名古屋] 「三大終電行先」の1つ、大白川行きを乗り通した後はただお休みするだけでした。折り返しは回送になるから引き返せないですし。 ちなみに大白川着が22時前とかなり早いで…

表面ラスボス

今回は珍しく書く気が出たので一気に書き上げます DAY8 [8/13 会津若松→新潟→大白川] 例の如く、快活を宿としました。会津若松市内のIC付近の快活をご利用しました。別の店舗はシャワーなしの無能なのに対してこっちは無料シャワー付きと有能です。 www.kaik…

ピストン運行

また期間が開いてしまった定期 DAY7 [8/12 郡山→会津若松→西若松] 安積永盛近くの快活で一晩を明かしました。 当時磐越東線の郡山~三春間がバス代行を行っていたので、郡山まで歩いて様子を見ようとしましたが流石に断念します。そもそもまだまだ旅は続くの…

方向幕を撮る

また1か月以上空きましたが元気ですよ。 去年の東北遠出のまとめが終わってないけど、ちょっと脱線していいですかね 2~3年前くらいから趣味で終電やら1日1,2本くらいの行き先に終点まで乗るってのをやってます。 こんなのや こんなのや こいつはハズレ(海…

やる気スイッチ

が入らない限りやる気がしない。 ――――このブログの更新である。 …入ったのでやります。 DAY6 [8/11 北上→横手→米沢→郡山] 快活が江釣子からしばらく歩いた先にあるので有難くご利用しました。 ここ数日間で何度もやっていることですが、朝6時前に快活を出て…

実家からお送り致します。

2022年突入です。 1日遅れのあけましておめでとうございます。 目標ですが、まずやりかけの東北遠征記を完結させます。 ぼちぼち終電行先やレア行き先の取材や幕の記録も進めたいですね。 以上