六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

九州いったよpartFinal

[DAY5 南延岡→大分→神戸]

あらすじ

バスは偉大。

 

多分延岡唯一のネカフェから再開します。時間を間違えて予定時刻の1時間前から出発したのでまあまあ寒い中暇をつぶします。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190521081431j:plain

発車標、お前windowsの起動に失敗しまくりじゃねぇか。

こんな感じで何度か起動失敗してました。

f:id:A_I_U_E_O:20190521230803j:plain

 特急車に合法的に乗れます。なんでも延岡~佐伯間の「普通」列車は朝と夜の合計1.5往復しかありません。その普通列車に特急車両が使われているからです。乗れるのは先頭車両だけなんですけどね。

f:id:A_I_U_E_O:20190521231128j:plain

 

f:id:A_I_U_E_O:20190521231240j:plain

宗太郎駅で降ります。降りたのは自分だけでした。

ここに来る前にシカを撥ねて大体9分遅れてますが単線区間なんで問題ありません。

一通り秘境駅を満喫して延岡に戻ったら特急課金で大分に行きます。

f:id:A_I_U_E_O:20190521231639j:plain

あそぼーい!が来ました。コンセプト通り子供連れの家族ばっかり乗っていました。

他にも特急「ゆふ」の回送などを確認してます。

一旦荷物をコインロッカーに保管して行きたかった場所に行きます。

f:id:A_I_U_E_O:20190521232111j:plain

U!S!A! イラストも星条旗っぽい。

f:id:A_I_U_E_O:20190521232412j:plain

べっぷ~~~べっぷ~~~べっぷ~~~~~、ご乗車ありがとうございました、別府です。語尾を伸ばすタイプは旧放送の名残だとか。

この後は土産を買ったりフェリー乗り場の位置を確かめたりしてました。

 

 

 

 

f:id:A_I_U_E_O:20190521232848j:plain

時間は一気に飛んで六甲アイランドのフェリー乗り場です。初めてのフェリー泊をしてきました。船内のバイキング式夕食+朝食をいただいたりチューハイ2本を空けたりするくらいには楽しかったです(KONAMI)。

 

この後家に直帰した。