六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

九州いったよpart4

[DAY4 宮崎→志布志都城→延岡]

あらすじ

本数少ないなら歩けばいいじゃない

 

f:id:A_I_U_E_O:20190519203023j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190519203134j:plain

今日も始発列車からスタートです。志布志へ行きます。

 

 

道中で雨がゴワァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwっと勢いを増し始めました。

途中の南郷か飫肥辺りでもう土砂降りです。

f:id:A_I_U_E_O:20190519203321j:plain

右上を見れば雨の勢いがわかりそう

f:id:A_I_U_E_O:20190519203513j:plain

運よく志布志に着くころには天気も多少ましになってました。志布志に着いたらやることはすでに決まってました。

f:id:A_I_U_E_O:20190519203631j:plain

こちらは、志布志市 志布志 志布志

志布志市役所 志布志支所です。

ここに来ずして志布志に来た意味を語るのは無理である。

f:id:A_I_U_E_O:20190519203851j:plain

今朝の折り返しが油津行きです。ちょっとレアです。

ここでタイトルが志布志都城となってる意味を考えてみよう。

 

ぼく「車内にペットボトルのお茶忘れたわ、取りにいこ」

ぼく「すみません、ペットボトルないですか?」

運転士「雨酷いから折り返しがウヤになったよ、あとペットボトルあったから渡すね」

 

 

はぁ、そうですか

 

どうしましょう

 

 

 

 

答えは「バスで都城に出る」でした。ちょうど志布志線のトレースみたいな路線があったので都城に出られます。

時間が1時間強残ってるので観光案内所のおばさんと話をしたり買い出ししてバスに乗ります。

f:id:A_I_U_E_O:20190519204525j:plain

終点はちょっと寂しい場所でした。まぁ駅からそう遠くないしセーフ。

f:id:A_I_U_E_O:20190519204844j:plain
秘境駅っぽい青井岳駅。自分以外にも後から1人客が降りてきて驚きのバーゲンセール。一応温泉が近くにあるとか。

f:id:A_I_U_E_O:20190519205831j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190519210117j:plain

ななつ星と海幸山幸にエンカウントしました。大変お世話になりまさした ‼やるな笑

この後特急車で宮崎空港に行き、カレーを食べました。

f:id:A_I_U_E_O:20190519210457j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190519210513j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190519210554j:plain

713系に揺られて宿の最寄り駅、南延岡に到着です。食料の買い出しは近くのマックスバリュが24H営業なので困りません。お前は神か。

フリースペース延岡店に宿泊して今日は終了。

 

 

次回、遠回りを極めた帰還も完結ゥ!