六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

突発遠征その2

続きいくよ~

 

津山に着きました。

ここ津山では津山さくらまつりが4月14日まで開催中です。

ガイドのおじさんに案内されて会場の津山城へ。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190410225006j:plain

ええやん

 

適当に会場を回ったり写真を撮ったりして次の列車を待ちます。ついでに駅近くのファミマで充電と食事を済ませました。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190410225216j:plain

はい、キハ120です。

これで智頭までイクゾーって話ですが、アクシデント発生。

美作加茂にて運転士が言うには、

 

「那岐~美作河合間で落石が起きたから運転見合わせね」

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

仕方ないので待ちます。同じ列車内の鉄オタのおじさんと話したり駅周辺を少し歩いたりして待つと、

 

「今日は運転打ち切りにするよ。あと津山からタクシー手配するから鳥取まで送るね。」

 

 

やったぜ。

 

 

というわけで男4人でタクシーで鳥取まで行くことになりました。ちなみに2人は津ノ井駅近くで降りてます。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190410230033j:plain

鳥取駅に両備のタクシーってなかなか珍しいのでは。この時23時過ぎです。

 

なんと自分と一緒に鳥取まで乗ってきた方が同じネカフェに泊まるということが判明。ついでにその人にラーメンをごちそうになりました。感謝。

 

鳥取駅から徒歩10分程度のネカフェに宿泊して1日目おしまい。