六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

突発遠征その1

なんか記事を書かないといけないので、この間の土日に津山エリア中心で遠征した話でもします。

 

~出発前~

4月6日、津山線で臨時列車が走るという情報をキャッチ。

その頃、那岐行きっての取材してぇ~な~って気分だったので、「ちょうどいいじゃん」ってことで出発前日に18きっぷの1回分を2枚購入、6000円也。

 

~4月6日~

その日は学校で用事があるのでさっさと終わってくれと願ってました。

 

1時間くらいで終わった!!!!!

 

家に直帰して荷物を持って六甲道駅へ。

三ノ宮で新快速へ乗り換え、姫路までかっ飛ばします。

f:id:A_I_U_E_O:20190410200834j:plain



姫路からは相生→岡山と普通列車でゆっくり進みます。いつになったら末期色はなくなるんですかね。

 

岡山に着きました。時間あるし適当にぶらつくか…ん?臨時?

f:id:A_I_U_E_O:20190410201256j:plain

おおおおおおおおおおおおお

 アンパンマンロッコに出くわしました。ラッキーですね。(画像略)

そんなこんなで時間をつぶして目当ての列車を待ちます。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190410201529j:plain

これです。岡山~津山ノンストップってやるじゃんと思ってたけど実際は交換で足止めを何回か食らいます。

交換待ちを利用して乗務員が記念品などを配っていました。 

 

思ったよりも長くなりそうだなこれ