六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

突発遠征その3

~4月7日~

 

鳥取駅近くのネカフェから2日目スタート。

ぶっちゃけこの日の行程が遠征のメインだったりします。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190412231321j:plain

キハ121、126の3両編成のツーマン智頭行き。

因美線の始発列車でキハ126が充当されるのは多分これだけです。

 

これで智頭まで行きます。同じネカフェに泊まった方もこの列車に乗ってました。

智頭到着後は折り返しツーマン米子行きになります。

 

智頭でさっきの方とお別れした後、この列車に乗ります。

f:id:A_I_U_E_O:20190412231641j:plain

智頭発那岐行きです。なんと終点が2駅で、しかも津山まで行く列車が直前にあるという存在意義がよくわかんない運用です。(実際は送り込みを兼ねてるようです)

www.nicovideo.jp

因美線パートを、見ようね!

(乗車当日は昨日の落石もあって津山行きは部分運休でした)

 

那岐に着いた後は智頭まで戻って津山行きを待ちます。大体25分程度遅れて到着。

 

「津山から新見まで行って姫新線完乗すっか」ってなったので新見まで移動。 f:id:A_I_U_E_O:20190412232407j:plain

中国勝山行きってのもありますねぇ

 

新見駅伯備線姫新線芸備線と3路線の連絡駅と交通の要所ですね。なお芸備線の本数

f:id:A_I_U_E_O:20190412232648j:plain

(写真は去年の9月撮影)

昼ごはんを現地のAコープで調達しました。

 

キリがいいので次へ続く