六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

9月の滑り込み

徹夜で棚倉から歩いてマクドナルドで朝食を食ったら新白河に着いていた。

マクドナルドで意識を飛ばしかけた結果、肉体はともかく眠気は少しだけ吹っ飛んだので、最初の目的地に向かいます。

 

東北本線の郡山方面始発列車で郡山まで。

目当ての運用まで時間が空いてるので、眠気覚ましを兼ねてドトールでコーヒーを飲み干します。ちなみに、社会人になった途端にコーヒーの飲む量が学生の数十倍に増えました。

そうこうしているうちに、第一行先出現。

2022年改正でワンマンになった磐梯熱海行きです。

それ以前はツーマン運用で、幕も「磐梯熱海」単独でした。

2021年8月撮影。

 

流石にシャワーも浴びず、睡眠もとらずにこの先進むのはまずいので、一回快活でシャワーと小休憩を挟んでから南下します。

黒磯駅。ここで交流直流が入れ替わるので、乗り換えが必須となります。

熱海発黒磯行きというのも少し前までありましたね。

黒磯駅名物、サボの展覧会。

池袋始発や浦和通過の運用が過去あったんですね。今となっては考え難いです。

あと当時は宇都宮で系統分割せず、黒磯まで行くのが基本だったんですかね。

宇都宮~黒磯はすっかりE131系の天下になっちゃいましたね。

ちなみに黒磯から新白河/宇都宮方面に乗り継ぎ可能な運用ではめちゃくちゃ混んでましたが、乗り継ぎのない時間帯では閑散としていました。

なんとなく蓮田で下車。と同時に人身事故発生のお知らせ。

別に今動けなくても大きな影響はないので、しばらく休憩してたら運転再開してたので、このまま南下。

たまたまコミケ参戦で東京に来てたFFと南千住でエンカした後で、日比谷線に乗車したところ、

なんと東銀座行きが発動してました。

東京メトロで定期外行き先とエンカするのは初めてだったのでよかったです。東京に行ったときは毎回定期外を出してもいいんですよ?

そして本日のお目当て、こだま浜松

なんですが、東海エリアで大雨のため新幹線も10~40分くらい遅延していました。

新幹線のなかで眠りこけてたらいつの間にか浜松に着いてました。大雨の影響で数十分ほど遅れてました。それでも菊川行き最終に連絡しているとのことでした。

 

 

もう寝たかったので、駅の近くの快活で一夜を明かしました。おわり