六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

夜に駆ける(終電に乗って終着駅から徒歩でネカフェを目指す行為)

を先日行いました。

f:id:A_I_U_E_O:20210128234531j:plain

1つ目:河内天美行き

厳密には南大阪線での阿部野橋発の準終電と終電がこの行き先で、終電の方に乗りました。

どうでもいいですが近鉄は同じ編成・車両で旧国名込みの幕と旧国名なしの幕を混在させるのがめちゃめちゃ面白い(例:大和西大寺西大寺河内長野と長野など)。

この前に関空快速大阪行き、内回りの京橋行きなどの深夜帯限定の行き先を記録しました。

 

1回目の「夜に駆ける」(河内天美から南巽駅らへんの快活まで歩きました)。

ここの快活はオープンシートでPCが使える変わり種です。

 

f:id:A_I_U_E_O:20210128235239j:plain

2つ目:普通香里園行き

f:id:A_I_U_E_O:20210128235406j:plain

3つ目:普通寝屋川市行き

今月末で消滅する「普通」香里園行きの取材をしました。香里園行き自体は区間急行に格上げされて存続します。

香里園到着後も深夜急行と最終の寝屋川市行きが残ってるので、なかなか足にやさしいですね(適当)。

深夜急行を見送った後で1区間だけ寝屋川市行きの取材をしました。

 

2回目の「夜に駆ける」(寝屋川市駅から駅からすぐそばの快活まで歩きました)。

好立地すぎて駆けてすらいない。

 

寝屋川市で一晩明かした理由として、

f:id:A_I_U_E_O:20210128235910j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20210129000104j:plain

寝屋川市発の5ドア急行の記録のためでした。同業者は自分以外にもう2人いました。

ちなみに今日(1/29)限りで5ドアとしての運用が終了です。

大して京阪に行ってないので最低限の記録になりましたが、満足です。