六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

遅れ1.5か月

9月を迎えたと思ったらもう鉄道の日前日だったわ

社会人になってから1か月の速さが異常な気がする

 

本題。

重い腰を上げて8月上旬くらいから10日間くらいの長旅を振り返りたいと思います。

 

DAY1[8/6 大阪→相模原]

その日はちょうど職域接種1回目で休日だったので、職域接種後に出発です。

大阪から新快速とかで東の国を目指します。

f:id:A_I_U_E_O:20211013233343j:plain

堂島大橋直行という見慣れない行き先のシティバスがいました。大規模接種会場行きのバスでした。当時はまだワクチン接種が今ほど進んでなかったかなと思いました(調べたら1回以上の接種が45%ほどでした)。

f:id:A_I_U_E_O:20211013233540j:plain

一気に飛んで浜松。この興津行きをスルーして次の静岡行きに乗りましたが、これが失敗でした。

 

それは掛川~菊川間でのこと。突然減速し始めたので何事かと思ったら、

「安全確認を行っております」

からの、

「触車しました」

 

まさかの人身事故に巻き込まれる羽目に。

結局運転再開まで2時間もかかりました。静シス211系トイレなし編成でしたがトイレ絡みの問題は起きませんでした。

f:id:A_I_U_E_O:20211013234144j:plain

当然予定が総崩れ、やむを得ないので静岡から新幹線課金しました。これで後れをカバーできました。クレカと安定収入はいいね。

丁度その時、小田急線内で刃傷沙汰が発生するという恐ろしい事件が発生していました。過去の新幹線内の刺傷事件を思い出しました。

f:id:A_I_U_E_O:20211013234722j:plain

なんだかんだで小田原で降りて、茅ヶ崎→橋本で相模線の209系に乗車して初日は終了です。