六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

THE END?

夏の東北遠征記を書き終える前にまた東北に行っているよこの人

ここまでの旅の疲れを抱えて浜松駅近くの快活で夜を明かしました。フルフラットブースではなく椅子で仮眠を取ったので余計に疲れが残ってしまっています*1

とにかく帰るだけなので簡単に書きます……。

 

 

静シスの新星、313系8000番台がいました。静岡行きに充当されていました。

帰宅列車1号は、

特別快速米原です。寝てるだけで2県先まで運んでくれるありがたい運用です。

313系の写真や行先表示周りの水滴で察しの方もいるでしょうが、この時はかなりの土砂降りでした。

夢の中でワイワイやってたらもう米原です。ここからは新快速の独り舞台、最寄り駅にあっという間に到着です。

これにて終了!

 

 

 

とはいかないんですよね。

帰りの道中で音楽を聴こうとポケットに手を突っ込んでみると、なんと、ここまで旅を共にしたイヤホンがありません。

どうやら昨日のこだま号に置き忘れてしまったみたいです。一応東海の忘れ物センターに連絡を入れると、それらしきイヤホンが届いているとのこと。

 

ここでの選択肢は、

①着払いで送ってもらう

②現地受け取りする

の2つです。皆さんはどっちを選びますか?

 

自分は当然②です。ということで浜松方面にとんぼ返り決定!!!!!

 

キリがいいのでここまで

 

*1:混雑のため。オープンシートよりかは何倍もマシではあるが。