六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

方向幕を撮る

また1か月以上空きましたが元気ですよ。

 

 

 

 

 

 

去年の東北遠出のまとめが終わってないけど、ちょっと脱線していいですかね

 

2~3年前くらいから趣味で終電やら1日1,2本くらいの行き先に終点まで乗るってのをやってます。

f:id:A_I_U_E_O:20220310215837j:plain

こんなのや

f:id:A_I_U_E_O:20220310220126j:plain

こんなのや

f:id:A_I_U_E_O:20220310220406j:plain

こいつはハズレ(海田市行き)

 

近畿のはほぼ撮り尽くしたのと、いくらかダイヤ改正で消滅してる*1ので、最近は東京方面のもぼちぼち回収してます。

厄介なのが平日だけの行き先で、社会人になったので有休をとらないとしばけません。今のモチベーションで大学生の時に金があれば無限に行ってました。

f:id:A_I_U_E_O:20220310221222j:plain

こいつや

f:id:A_I_U_E_O:20220310221527j:plain

こいつなどです。*2

あとは、終電の後はどうするんだって話ですが、宿をとるなんてことはまずしません。

歩きます。以上。

f:id:A_I_U_E_O:20220310222059j:plain

例えばこの大津港行き、終点到着が23時30分くらいです。当然折り返すことは不可能です。

当時の行動は、「大津港から高萩まで歩いて、日立の快活で休む」って内容でした。ガチです。

 

って具合で4時間くらい歩いてました。投稿時間から歩いてるってのが多分分かるはずです。

 

ただ、どうしてもって場合の時は宿を取りますよ。*3

 

あと、東京23区の一部に限りますが、シェアサイクルでネットカフェに楽々移動できるってのを覚えました。徒歩の半分くらいの時間で移動できるので当時は電流が走るくらいの革命でした。

f:id:A_I_U_E_O:20220310223037j:plain

例えば、ここ汐留から赤坂見附まで移動するとすると、徒歩で40分かかる行程が自転車で20分かそこらでした。ヤバいわよ!*4*5

余談ですが、平日の水天宮前行き取材後にシェアサイクルで神田まで移動するかみたいなことをツイートしたら、同業者から「全く同じムーブで草」みたいなエアリプがなされました。

*1:河内天美行き、堺東行き、住ノ江行きなど

*2:ちなみに両方早朝の運用というかなりの嫌がらせ

*3:例:南小谷発快速信濃大町行き

*4:光が丘発の最終が汐留行き

*5:電動自転車なので快適。しかしバッテリが切れると地獄。今回はハズレを引きました