六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

#うちで過ごそう

タイトルは本文と「「「「「一切」」」」」関係ありません。

 

2021年4月25日。忌まわしき緊急事態宣言が4都府県に発令されました。

いい加減その場しのぎみたいな方策で誤魔化すのはやめてもらいたいものです。イスラエルみたいにワクチンを一気に接種せんかい!

 

政治の話はほどほどに、鉄道会社も緊急事態宣言の煽りを受けまして、(これもまた半ば思いつきじゃないかと言われるんですが)深夜帯などで減便を余儀なくされました。このため、近鉄の河内天美行きや、南海の堺東・住ノ江行きに加え、京阪の深夜急行が運休となってしまいました。レア行き先・種別が一気に4つもサヨナラです。堺東・住ノ江行きはいずれ消滅する運命だったのですが、一足早くくたばってしまうんじゃないかと危惧しています。

しかし、これが思わぬ副産物を生みだしました。減便で行われることは、一部運用を全区間もしくは一部区間運休することです。鍵は一部区間運休です。

 

そう、一部区間運休などによって、緊急事態宣言の期間中限定でレア行き先が出来てしまいました。これは行くしかねぇ!!!!!

山陽姫路山陽明石行き

・大阪梅田発直通特急東二見行き

阪神神戸三宮/高速神戸S特急高砂行き

千日前線今里行き(休日限定)

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

207hd.com