六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

祝・2周年

受信メールを確認したらはてな運営からのお祝いのメールがありました。

正直こんな駄ブログでも2年継続出来てるだけよくやってるわという感想です。

飽きるまで続けますので、数少ない貴重な読者の皆さまは今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。

 

agyoooooo.hatenablog.com

 の続き行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日は地鉄南富山駅最寄りの快活に宿泊して、初めて富山県で一晩を明かしました。朝限定の行き先がいくつかあるので、それを狙いに4時過ぎから富山駅までひたすら歩きます。

f:id:A_I_U_E_O:20210409214543j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20210409214653j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20210409214756j:plain

地鉄から、快急立山と中滑川行きです。いずれも早朝限定の行き先で、4/1のダイ改でも残り続けています。中滑川行きは運よく?旧レッドアローと14760系の幕がある車両を引くことが出来ました。

f:id:A_I_U_E_O:20210409215143j:plain

これも早朝1本だけの速星行き。通勤通学列車の位置づけなんですかね。

お察しの方もおられると思いますが、高山線を完走して帰ります。速星行きの後、越中八尾行き、猪谷行きとJR西区間の高山方面の行き先がコンプリート出来ます。

f:id:A_I_U_E_O:20210409225156j:plain

西と東海の境界駅ですが、戦いは始まったばかりです。

f:id:A_I_U_E_O:20210409225353j:plain

このタイプの気動車と4時間程度付き合うのか…途中からダレるパターンですねこれは。

高山までは快調に飛ばしていきます。途中で「君の名は。」の聖地、飛騨古川駅を経由します。

小6ぶりの高山に降り立った後は、美濃太田行きに乗り換えます。ここから先は死ぬほど長く、割と単調な区間で無になってました。

下呂を境に温泉の帰りの客で車内は混雑し始めました。終点までこの調子でした。

f:id:A_I_U_E_O:20210409225933j:plain

美濃文田太田駅に着きました。美濃加茂市太田町にあるから美濃太田という名前です。

この後、軽く食事をとった後で長良川鉄道を関まで軽く浚いました。

f:id:A_I_U_E_O:20210409230543j:plain

多分レアだと思うやつ。

所定だと美濃太田に戻ったタイミングで、白川口行きが出発してしまっていて幕が撮れなかったのですが、この日はダイヤ乱れが発生していたので、

f:id:A_I_U_E_O:20210409230800j:plain

白川口行きが撮れました。有難い。

この後は飛騨金山行きと晩の神海行きの幕を記録して帰宅しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

行きたい場所が増える一方で、時間とお金は全くない。悲しいね