六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

年に1度の楽しみ

10月20日神鉄トレインフェスティバルが鈴蘭台車庫で開催されました。

自分は今年で3回目の参加になります。

f:id:A_I_U_E_O:20191022205210j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20191022205310j:plain

鈴蘭台駅の時点で超エキサイティングなものが迎えてくれました。

FFと合流して会場待機列入り。この時点で朝の8時前。

f:id:A_I_U_E_O:20191022205612j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20191022205722j:plain

何だおめぇは!?!?!??!?ってなる方向幕ですね。

特急は現存しない種別、特快速|三木は粟生線での特快速運用はないのでトンデモ幕。

 

2時間ほど頑張って待つといよいよ開場の時。

f:id:A_I_U_E_O:20191022210113j:plain

この一番手前の車両に乗って見津車庫まで行く臨時列車の乗車券を真っ先に貰いに行きます。

そして見津車庫に到着。乗車電の方向幕が

f:id:A_I_U_E_O:20191022210319j:plain

特快速|押部谷

初っ端からどえらいものを見せつけてくれましたね。

f:id:A_I_U_E_O:20191022210536j:plain

参考までに去年のがこれ。そこそこレアですが定期運用のある種別と行き先です。

f:id:A_I_U_E_O:20191022210921j:plain

今年の顔。今年は1000系列がいませんでした。

f:id:A_I_U_E_O:20191022211243j:plain

見津車庫から戻った後もやべーやつが待ち構えてました。

LEDの湊川幕は今日最大級の衝撃。

神鉄湊川だけでなく、田尾寺や横山、フラワータウンなどのなんでこんなのが入ってるんだってレベルの行き先もLED対応させています。

f:id:A_I_U_E_O:20191022211725j:plain

最後に駅前ロータリーの工事が進んでる新鈴蘭台駅舎で締めましょう。