六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

広闊

[名・形動]広々と開けていること。また、そのさま。「―な原野」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BA%83%E9%97%8A/#jn-72127より引用

 

もう9月になっちゃって一年の経過の速さを何回も感じている年ごろです。

 

8/19くらいに実家から広島に行ってきました。

2泊3日で満喫してきました。

 

DAY1:出雲→備後落合→広島

折角18きっぷあるし朝のレア行き先撮るか~ってなってるので、2019年改正で登場のニューフェイスを見に行きます。

f:id:A_I_U_E_O:20190902225520j:plain

木次線出雲横田から松江に直通し、宍道~松江間快速運転のやつです。これ、通勤ライナーの代替らしいんで平日限定です。

ついでにキハ47の松江行きも撮れる時間なので揖屋から乗車。 

 

乃木、玉造温泉と下車して時間を潰した後、木次線備後落合行きに乗ります。

本数が地獄なんで宍道発が11時台です。おまけに必殺徐行区間が多いので3時間もかかります。

f:id:A_I_U_E_O:20190902230041j:plain

出雲坂根

ちゃんとしたエンカウントは初めてです。

 

備後落合では3方向に向かう列車が勢ぞろいでした。新見方面の列車が死ぬほど少ないのはめんどくさい。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190902230321j:plain

三次に向かった後、暫定ダイヤで備後庄原行きが走っているので記録。

(この時自動車が踏切で脱輪してるので芸備線は見合わせ、福塩線は運行中でした)

 

結局広島に着いたのが22時過ぎとかなり遅くなりました。三次から代行バスに乗ったらかなり早く着いたでしょう。

f:id:A_I_U_E_O:20190902230947j:plain

数年ぶりに広電を利用してネカフェに移動したらライトニングケーブルが死亡したんで仕方なく純正ケーブルをセブンイレブンで買いました。

 

これを書き始めたのが8月末なんだけどこの間に北陸行っちゃったしいろいろめんどい。