六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

月1ペースの更新を目指したい

適当に書きます。

 

先日G20開催中の大阪に出かけました。

メインはずっとご無沙汰だったOsaka Metroの素材集め+中ふ頭(ポートタウン西)行きの収録です。

 

幕の更新が進んでたりしてるので回収が追いつけません。

f:id:A_I_U_E_O:20190706233712j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190706233801j:plain

LEDの更新済み幕に天六+ナンバリングをぶち込むのはちょっと手間だったろうと推察できますねぇ。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190706233953j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190706234110j:plain

ホームドアだけを開かないようにしてるってのは意外でした。

フェリーターミナル付近の検問が厳しかったのが印象的でした。あとインテックス大阪付近に限らず他県の警察が応援に来てたのが壮観でした。

 

この後は難波から恵美須町まで歩いたり、天王寺以南の駅で下車したりしてました。

そして18時過ぎに友達となかもずで待ち合わせて、

歴史を刻め なかもず店に友達と行って、

f:id:A_I_U_E_O:20190706234514j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190706234620j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190706235012j:plain

なんだかんだあって深夜の淡路駅に来ました。

目当ては、

f:id:A_I_U_E_O:20190706235207j:plain

始発と終電のみ、激レアな淡路からの天六止めです。

始発と終電でホームが別々になるので(終電の方は北千里発、始発は淡路発)阪急の男女放送両方で「天神橋筋六丁目行きです」パーツが聞けます。

経験上、終電にはMetro車が、始発には阪急車が入るんじゃないかと思います。

 

一通り収録した後は快活天六店で始発まで待機します。天六のすぐそばにあるので立地が神ががってます。こういった3時間程度休憩する時はオープンシートで十分だったりします。

f:id:A_I_U_E_O:20190706235851j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190706235938j:plain

天六から40分ほど歩いて淡路駅へ。淡路発天六行きは1300系が入ったので2駅先の終点を主張するLCDも撮れました。うれしい!!!

この後家に帰って寝ました。