六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

日本の坂、上りと下りどっちが多い?

~前回のあらすじ~

三木連行が決定した。

 

 

 

 

 

はぁ…

前にちょろっと書いたんですけど、一度三木から歩いたことはあるんですよ。

この時は明石までで約20kmだったんですけど、今回の行程は

実際はここで終わりじゃないんだな、これが

 

ここからツイート貼り付けが多くなります。ご了承ください。

 

 

ながい たびが はじまる・・(元ネタ分かるかなぁ…)

Googlemapを頼りにとりあえず東を目指しててくてくします。

木幡を過ぎたあたりで物流センターなどの建物が目立ってきます。同時に神戸西ICが目の前に迫ってきました。深夜の高速を走るトラック、かっこいいです。

 

こっからしばらく歩くと、

下調べした時の危険エリアです。と言っても交通量が少ないので気をつければどうってことなかったです。杞憂。あとヒキガエルウシガエルかなんかの鳴き声だとかなんかの鳥の鳴き声などがよく聞こえてきて道中しんみりしてました。

 

歩道が復活して、

チェックポイント到達!!!!!!!!

 

ここまでで約18kmです。

 

さて後半戦いくか~ってしばらく歩いたところで、

 

坂キツイわマジで。

 

実は上り坂よりも下り坂の方が人間の脚にダメージがより残るんですよ。気になる人は上り坂と下り坂両方で軽く走って見ようね。

ひたすら山下りで脚を殺しにかかってきます。

 

やむなく当初の神戸駅まで歩くってのを断念して新長田からJRで帰りました。

 

結論

文明の利器は素晴らしい!!