六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

九州いったよpart3

[DAY3 鹿児島→枕崎→宮崎]

あらすじ

本州最南端の県に突入

 

f:id:A_I_U_E_O:20190518231644j:plain

朝の5時前発の山川行きに乗ります。早朝特有のツーマンです。この列車の乗客は通学+枕崎に行く人が大半でした。

早速今日のメインディッシュの収録が控えています。

f:id:A_I_U_E_O:20190518231928j:plain

山川に着く手前で太陽がお見えになりました。晴れって有難い。

f:id:A_I_U_E_O:20190518232219j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190518232237j:plain

枕崎行きを見送ったら一旦指宿に戻ります。「イーブイすき」とかけてブイズのマンホールが指宿市の各地に設置されていました。時間の制約上他にブラッキーニンフィアしか撮れませんでした。

f:id:A_I_U_E_O:20190518232605j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190518232630j:plain

今日のメイン①、西頴娃行きです。以前は夜にも1本あったみたいですが消滅してしまったので記録したい人は鹿児島中央を早朝に出発しましょう。ちなみに乗客は西頴娃駅付近の頴娃高校の学生ばかりでした。

↓ちなみにこの時の音声をぶち込んだ奴を作ってます。聞いてみようね(宣伝) 

soundcloud.com

f:id:A_I_U_E_O:20190518232910j:plain

メイン②、JR最南端の西大山駅です。大体車で訪問する人ばっかりでした。

佐世保も一応訪問済みなんで残すは最北端+最東端です。

f:id:A_I_U_E_O:20190518233040j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190518233214j:plain

 

f:id:A_I_U_E_O:20190518233237j:plain

できるだけ早く山川発の列車に乗るため西大山から歩いて山川を目指します。1時間30分かかりました。まぁ山川より先は希薄区間だしやむなし。

f:id:A_I_U_E_O:20190518233615j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190518233713j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190518233735j:plain

なんやかんやで枕崎に到着です。指宿枕崎線完走!!!やったね。
このあと鹿児島中央に戻って飯にしたら宮崎に向かいます。片道2時間以上はなかなか堪えます。

f:id:A_I_U_E_O:20190518234114j:plain

中央→都城→宮崎と乗り継いで着いたら「本日は終了しました」とのこと。

今日の宿は快活宮崎一の宮店です。シャワーなしなので気をつけよう。ちなみにシャワーお願いしますと言ってしまうというミスを犯しました

4日目に続く