六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

過去の旅part2

[DAY2 熊本~鹿児島]

あらすじ

カバンをなくしかけて死にかけた

 

 

快活熊本はません店からリスタートです。

ここでもレコーダーを忘れかけるミス。ちょうど雨が降ってたんで店の入り口で折りたたみ傘を出そうとしたところで店員が渡してくれました。ありがとうございました。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517211646j:plain

40分ほど大雨に打たれながら平成駅に到着。当然靴とズボンはびしゃびしゃです。

萎えます。

 

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517211832j:plain

朝の行き先類をウォッチしたら三角線を完乗します。手がうつってるやんこれ

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517212025j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190517212045j:plain

波多浦まで歩いて熊本に戻ります。帰りはキハ200でした。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517212217j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190517212229j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190517212339j:plain

八代から肥薩おれんじ鉄道に乗車。18きっぱー向けの1dayが売ってて財布にやさしいです。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517212550j:plain

f:id:A_I_U_E_O:20190517212629j:plain

竜ヶ水。過去土砂崩れの事故があったり桜島が見えたりといろいろ有名ですね。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517212832j:plain

1日1本の慈眼寺行き。高架化の際に折り返し可能駅になったので新設されたとか。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517213010j:plain

西郷隆盛像。カメラを置く台があったりと撮影スポットとなってます。

 

f:id:A_I_U_E_O:20190517213144j:plain

市電にもちょっと乗りました。路面電車は数年ぶりです。

 

この電停近くの快活鹿児島天文館店で今日はおしまい。