六甲登山口

適当に書いて適当にサボる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

津山遠征の写真ほぼ全滅しました 死 追記 nico.ms まぁ見てくださいな

後だしじゃんけん

空前の#本田とじゃんけん ブームですが、ここで宣伝。 www.nicovideo.jp 制作からエンコードまで驚異の約30分。 ところでじゃんけんって人数が多いとあいこになりやすいのは誰もが思いますよね。 あいこの確率はこのサイトを見ればわかります。 mathtrain.jp…

突発遠征その4(終)

新見から再開ね 新見で昼食にしたあたりでモバイルバッテリーが使用不能になるアクシデント、その上スマホの充電も20%を切ってさぁ大変。 仕方ないのでスマホを一時封印して津山のファミマで充電することに。 津山に戻ったらこんなやつがいました。 充電し…

突発遠征その3

~4月7日~ 鳥取駅近くのネカフェから2日目スタート。 ぶっちゃけこの日の行程が遠征のメインだったりします。 キハ121、126の3両編成のツーマン智頭行き。 因美線の始発列車でキハ126が充当されるのは多分これだけです。 これで智頭まで行きます。同じネカ…

突発遠征その2

続きいくよ~ 津山に着きました。 ここ津山では津山さくらまつりが4月14日まで開催中です。 ガイドのおじさんに案内されて会場の津山城へ。 ええやん 適当に会場を回ったり写真を撮ったりして次の列車を待ちます。ついでに駅近くのファミマで充電と食事を済…

突発遠征その1

なんか記事を書かないといけないので、この間の土日に津山エリア中心で遠征した話でもします。 ~出発前~ 4月6日、津山線で臨時列車が走るという情報をキャッチ。 その頃、那岐行きっての取材してぇ~な~って気分だったので、「ちょうどいいじゃん」ってこ…

おはこんばんちは

とりあえずブログ開設しました。飽きるまで続けます。 一応ニコニコとyoutubeに動画を投稿してます。 nico:https://www.nicovideo.jp/user/12270183 youtube:https://www.youtube.com/c/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%8AAiUeO 思ったよりも書…